飯伊トラック記録会

みつろー(宮田)さんを見習い重い×2腰を上げて、ブログを書くことにした。

事由①:反省を次に生かすため

(最近2度あることは3度ある失敗が多い)

事由②:国語力を上げるため

 

8月7日(日)、飯伊トラック記録会に参加

種目は5000m

前日はEペース走にて調整

よく周りに前日走り過ぎと言われるが、依存症なのでしょうがない笑

夜のアルコールも控えめにして、22時半頃就寝

ただここで少々のハプニング

熱帯夜のため、夜2時に目が覚める

軽い熱中症ぽく、頭痛薬を処方して、再就寝

 

朝5時半に起き、軽めの朝食をとり、7時前に出発

会場には、8時前に到着

軽いアップをし、9時前に召集完了

スタートは、9時22分

最初の200mは設定より少し遅い37秒

以降400mを75-76-77-79と推移し、3000m通過は、9分42〜45秒くらい

ここから難関の連続

暑い中設定ペースを維持しようとして多少無理して走る→大量の汗が出る→熱中症状が出る→右太腿攣る≒垂れる

結果は、松目標の16分カット+梅目標の16分40秒カットも出来ず散々な結果

熱中症のせいか、ゴールタイムが16分33秒だと勘違いしてた程

ゴール後は、30分程歩くことも出来ず、高校生に氷を貰い一回目のアイシング

座りながら思ったこと

高校生は給水を取らずに完走

自分は5000mなのに給水3回(これ結構なタイムロス)

※ちなみに自分は汗かくのが他の人より、圧倒的に早い(サウナで検証済)

この差は、もしやアルコールorサウナのせい?

その後は、しばしレースを見学し、高校生と歓談をし、陸上競技場を後に

二回目のアイシングはまた旅の豚骨しょうゆらーめん

※醤油とんこつラーメンじゃないとこがみそ

今日の反省点

①レース当日の予想気温を確認して、前日のアルコール配分を決めましょう

②暑い日なりのペース配分をしましょう

③キャップを被りましょう

④シューズ選択は現状3000m以上5280

 3000m以下MD-Xにしましょう

※MD-Xは軽量+ピン固定のため、スピード出過ぎてしまうため、自分はまだまだ身の丈に合っていない(筋力不足)

次は諏訪湖お盆駅伝を綴れたら

こんな感じで、初ブログ終わります

※案外長く綴れた